ムジカーザでガムラン大盛況のうち無事終了!

インドネシア・ジャワ芸能の「おもちゃ箱」のようなイベントが2年振りにパワフルに復活!

 

今回雇われワルン店長として参加しましたが、これでもかこれでもかといった充実した演目に舌を巻き、お店をほったらしにかぶりつきで目が釘付け!

 

見逃したご貴兄にご朗報!来年も開催予定とか。(飯田茂樹)


DSC01427DSC01395

グループ「ハナジョス」のリーダー、ローフィットさんは何役こなしていましたか?みんなで数えましょう。(ローフィットさん1つ目)

 

DSC01385DSC01367

ワヤン(影絵芝居)のダラン(影絵つかい)も。(ローフィットさん2つ目)

 

影絵を操る側と映しだされた影側の両方が見られるように、2演目のワヤンを上演してくれました。

 

DSC01346

ジョグジャカルタの歓迎の踊り。ここには踊り子さんの影に隠れてローフィットさんは見えませんが、ガムランのリーダー、クンダン(太鼓)の演奏をしていました。(3つ目) 

 

DSC01375

こちらはナナンさん、クールに演奏で全体を支えてくれました。

 

DSC01382

こちらは8頭身モデルさんかと思いきや、NPOジベカの旗揚げ公演でも演奏をしていただいた、スミヤントさん。涼しい顔をしてあんなあおるような激しいクンプールの演奏、聞いたことありませんから。

 

DSC01429

顔は見えませんが、バロンガンという虎の獅子舞?の前足と語りをしていたのもローフィットさん。(4つ目、凄いですよね)ちなみに後ろ足はスミヤントさん。

 

DSC01368

大入り大盛況でしたね。飲み食べしながらの観劇はリラックス雰囲気でいい。子どもたちも色んな所を見ようと歩き回っていました。

 

DSC013702A6114B4-D65D-4914-925C-84F2EE5F5CF5
DSC01433

ジャワの芸能・雰囲気を満喫しました、ありがとうございました。

左から中村伸(当公演の実行委員)、西岡美緒、西田有里、アナント・ウィチャクソノ(ナナン)、根津亜矢子、スミヤント、ローフィット・イブラヒム、佐々木宏実、岩本象一(敬称略)

 

IMG_6363

雇われワルン店長のお店
ステージとワルンで鳥笛のさえずり共演をさせてもらいました。おかげで一番の売り上げは鳥笛でした。まいどありー。

↓オマケ:店そっちのけでワヤン(影絵芝居)にくぎ付けのイイダの図

IMG_6401IMG_6400
↓オマケ2:朝イチで会場入りして勝手にお先に「ムジカーザでガムラン」の図 ※自由過ぎてスミマセン(ジベカ・スタッフより)
IMG_6358DSC01282