世界的な活躍をみせる人気ギタリスト、バラワンから電話で呼び出し!【バリ島】

Untitled
カフェにいるから遊びに来ないかとバリ島出身のギタリスト、バラワンから連絡をもらった。たまたま私も近くにいて少しだけ時間があったので会いにいくと、そこにはライブギグの時とは全くちがった温かパパのバラワンの顔があった。

 

Untitled
来週からアメリカ、ヨーロッパ、南米とたて続けの海外公演があるというその忙しい中、取材を受けてくれる事になった。「スバンディさん(ガムラン奏者)ではないがガムラン演奏家もできたら呼んでおくからパフォーマンスも楽しみにして下さい」と話しは終始和やかに進んだ。家族だんらんだったからか。

Untitled Untitled
エクアドル、コロンビア公演の後は、奥様で歌手のムスティカラさん(最近バラワンとクロンチョン・コンセプトアルバムをリリース)と一緒にガムランを加えたバンドで日本にも行くよ、と積極的な売り込みも!まさに脂の乗り切ったバラワンであった。準備ができれは招聘したいものだ。

バラワンを呼びたい、日本で聞きたい人、手を上げてー!
(飯田茂樹 ウブドゥ村プゴセカンにて)

Untitled