インドネシア大使館の文化活動にアンクルン指導として参加させて頂きました

Untitled
インドネシア大使館の教育文化部、アリンダ部長自らが陣頭指揮しての熱のこもった文化活動はハンパなかった。

内容は最初にジャワ島ジャカルタのブタウィの舞踊。次にクイズで賞品を交えての文化紹介。最後に私の担当のアンクルン体験。

よくある事前のコミュニケーション不足で、アンクルンの台数が足りなかったが、持ち替えローテーションで無事に終了。

NPOジベカには350台を越えるアンクルンがあるので、全校生徒350人までなら一度に合奏体験が出来る。来年は全校生徒で合奏しましょうと約束しました。

アンクルン合奏体験をしたい学校がありましたら、行きますよ〜何処へでも!お声を掛けて下さ〜い。
飯田茂樹
(2018.12.18 品川区立清水台小学校にて)
Untitled

ブタウィの「ナロジュン」と言う舞踊。ティニさんお疲れ様でした

 

Untitled

子どもたちのお顔を撮影出来ないので、アンクルン関係の写真はこれだけ

 

Untitled

インドネシア大使館教育文化部長のアリンダさん(左)財務部長のフェリーさん(中央)清水台小学校に通うインドネシア出身の小学生のお母さん方(他3名)

 

Untitled
オリジナルのパワーポイントを使って、わかりやすく楽しいインドネシア文化紹介でした