バリ島イベント・レポート!

先週末は、ららぽーとTOKYO-BAY(千葉県船橋市)「南国リゾートフェスティバル ゛魅惑のバリ ステージ″」にて、ガムラン演奏、ワークショップをJIBECAが担当させていただきました。

 

外は台風接近のため荒れ模様でしたが、屋内はガムラン音楽が鳴り響き、まるでバリ(?!)。その様子を少し写真でご紹介させていただきます。ご来場、ご参加くださった皆さま、ありがとうございました。

 

IMG_9411IMG_9395

バリ舞踊で華やかにイベントがスタート!(1枚目:歓迎の踊り「ガボール」、2枚目:「レゴン・ラッサム」より女官チョンドン)

 

IMG_2180

グンデル・ワヤン(バリ島の影絵芝居や宗教儀式のガムラン音楽)演奏

 

IMG_9381IMG_9483IMG_2183

観客参加型のジョゲッ・ブンブン(竹のガムラン演奏で踊るバリ島の大衆芸能)。今回は子ども達も含め多くの方々が踊りに参加してくれ、会場は大変盛り上がりました。

 

IMG_2201IMG_2198

最後はガムラン(ゴング・アンクルン)体験ワークショップ。子供たちは初めてのガムランに興味津々。ららぽーとでの買い物ついでのガムラン体験は、この夏最後の思い出になったかな。(指導:飯田茂樹)

 

IMG_2211

バリ舞踊のBasundhariとJIBECA。ありがとうございました!